大阪のハウスクリーニング・エアコンクリーニング よくあるご質問はこちら | any style エニースタイル

osaka-housecleaning.com

営業時間:○○○○~○○○○ TEL:050-3700-7049
お問合せメールフォーム

Q&A

大阪ハウスクリーニング.comへいただくよくあるご質問をまとめましたので、ご覧ください。

Q&A

サービス内容について

Q.実際、どこまで清掃してくれますか?

A.具体的なお掃除箇所については、各クリーニングページにてご紹介しています。
詳しくはサービス一覧よりお選びください。
また作業当日には、作業内容を詳しくご説明させていただきますが、
お客様の思っていた内容と異なる場合は、その場で無償キャンセルにも応じています。

Q.当日はどんな人が来ますか?

A.一般家庭の在宅清掃でしたら、必ず店主の大儀がお伺いいたします。
当社ではアルバイトを使用することはありません。経験豊富なプロのみの施工となりますので、ご安心ください。

Q. 車はどこに止めるのですか?駐車場の用意は必要ですか?

A. 利用できる駐車場がある場合は、ご用意いただけると助かります。
ない場合は、近くのコインパーキングに止めさせていただきます。
その際も、別途駐車場代金をいただくことはございません。

Q. 作業当日、何か準備は必要ありますか?

A. 家具や小物を移動していただく必要はありませんが、収納内部のクリーニングもご希望される場合は、事前に中のものを出していただくようお願いします。

Q. 洗剤はどんなものを使用しますか?

A. 基本的には、ECO洗剤中心に使用しますので、小さなお子様(赤ちゃん)やペットがいるご家庭でも安心です。
しかし、汚れの程度によりキツイ洗剤を使用する場合もありますので、ご了承ください。

Q. 掃除中は大きな音はしますか?

A. 清掃中に大きな音が出ることはありませんので、夜間や早朝でも対応可能です。

Q. 汚れはどこまで落ちますか?

A. 汚れに応じたクリーニングでほとんどの汚れは落とすことが出来ますが、汚れによっては長期間置いてしまうと取れなくなってしまうものもあります。
例えば、お風呂のゴムパッキンに浸透してしまったカビ汚れなどです。
カビの菌自体は殺菌されますが、黒い汚れは残ってしまう場合があります。
どうしても気になる場合は、別途パッキン自体の取り替えを提案させていただきます。

Q. ハウスクリーニングをしてもらっても、すぐ汚れてしまいませんか?

A. 当日、汚れのつきにくい方法や日常のメンテナンス方法などをご説明させていただきます。
日頃のお掃除にお役立てください。

Q. エアコンの嫌な臭いは消えますか?

A. カビ等の汚れによる嫌な臭いはほぼ消えますが、エアコン本体に染み付いた生活臭はまれに残ってしまうことがありますので、ご了承ください。

Q. お掃除機能付きのエアコンはクリーニングできますか?

A. 自動お掃除機能付きエアコンも全メーカー対応しておりますので、ご依頼いただけます。 他で断られた方もお気軽にお問い合わせください。

Q. 土日や早朝、夜間に来ていただくことは可能ですか?

A. 年中無休、早朝や夜間も対応できます。 お客様のご都合に合わせてお伺いいたします。

Q. 作業時間はどれくらいかかりますか?

A. 作業時間の目安は、サービス一覧よりご希望のメニューをお選びいただき、 各クリーニングページをご覧ください。

Q. 作業をお願いしている間は、外出してもいいですか?

A. 作業前と作業完了後はお立合いをお願いしておりますが、作業中は外出していただいて問題ございません。 クリーニング内容によっては作業が長時間に及ぶ場合もありますが、ご自由にお過ごしください。

Q. クリーニング後、仕上がりに納得がいかなかった場合は、どのように対応してもらえますか?

A. 作業内容に不備があった場合は、施工後2週間以内であれば無料で再対応させていただきます。

Q. 水道や電気は使用しますか?

A. 水道は全ての清掃に必要ですので、お借りいたします。 電気は換気扇、キッチン清掃の際はお借りする場合があります。

Q. 万が一、クリーニング箇所に傷がついたり破損した場合は、どのような対応をしてもらえますか?

A. 細心の注意を払って作業させていただきますので、基本的に傷などがつく心配はありませんが、 万が一、傷や故障があった場合でも、ハウスクリーニングでの事故に対応している損害保険 「損保ジャパン日本興亜損保保険」に加入していますので、ご安心ください。

お申込みについて

Q.お申込みはどのようにすればいいですか?

A. お電話もしくはお問い合わせフォームよりお申込みください。

※作業中によりお電話に出られない場合もございますが、ご了承ください。後程、折り返しさせていただきます。

Q.今すぐにでも依頼したいのですが、いつ来てくれますか?

A. 出来る限りお客様のご都合に合わせていますので、まずはご相談ください。
尚、土日祝は予約が埋まりやすいのでお早めにご連絡ください。

Q.エアコンクリーニングを依頼したいのですが、お掃除機能付きがどうかは何で分かりますか?

A. リモコンやフィルターの設置方法で見分ける方法があります。
また型番をご確認いただき、メーカーにお問い合わせいただくか、お気軽に当店までお問い合わせください。
見分け方はこちらでご紹介しています。

キャンセルについて

Q. お申し込みのキャンセル、日程変更は可能でしょうか?

A. ご予約確定後のご注文取消(キャンセル)につきましては、下記の通りとなります。

  • ご予約日2日前までのキャンセル
    キャンセル料はかかりません。
  • ご予約日前日のキャンセル
    キャンセル料としてご依頼作業代金の50%を請求させていただきます。
  • ご予約日当日のキャンセル
    キャンセル料としてご依頼作業代金の100%を請求させていただきます。

キャンセル、日程変更をお希望の際は、お早めにご連絡をお願いいたします。
また、当日お客様都合による作業箇所の減少は、出来る限り事前に連絡いただきますようお願いいたします。

お支払について

Q.汚れ具合がひどいのですが、追加料金は発生しませんか?

A. 汚れの程度によって追加料金をいただくことは一切ありません。 完全定額制なので、ご安心ください。

Q. 支払いはどうしたらいいですか?

A. 作業当日、現金でのお支払いとなりますので、ご用意をお願いいたします。

Q. リピーターには何か割引制度はありますか?

A. 2年以内のリピーター様は、ハウスクリーニング料金を10%OFFとさせていただきます。
定期的なハウスクリーニング・エアコンクリーニングにお役立てください。